
diary

かきたいことをひたすらかいてます。





仕事終わって、いつも通り近所のコンビニ寄って帰宅。
いつもよりはやい帰宅に何もやることがなく、
いつもの癖で考え込んでしまう。



中学の時から考えてた、20歳になったら
死んでやろう、ってこと。
やることやって遊んで死んでやろうって。

結局死ぬこともできず、もうすぐ21歳を迎える。
なにやってんだろうなって思う。昔と変わらず
遊び歩いて、いろんな人を騙して。
歳だけとって、中身は全く成長していない。

とある友人に相談したことがある。でも
震災で死んだ人に失礼とか、生きなきゃとか
そんなことばっか言われてなんだか萎えた。

そういう話じゃねーんだよ。って。

こっちだって生きたくて生きてるわけじゃない。
死ねないから生きてんだよって。

その友人とはそれ以来疎遠になったけど。


まあ、生きてたからこそ出会えた人達が
沢山いるんだけど、もしかしたら何も知らないままで
死んでいた方が幸せだったかも、なんて考えたりしてて。

他人から見れば、くだらないことだろうけど、
自分はそれに本気でそれに悩んだりしてるわけで。

。。。ぜんぶ梅雨のせいかな