読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

かきたいことをひたすらかいてます。

no title

 5月8日、9日。

5月8日はなんと、私の大切なお友達
ちゃんゆうの21回目のBirthday。
高校2年生から仲良くなって卒業してからも
連絡を取りあってるのはこの人だけ。
今年ちゃんゆうの誕生日はディズニーに
招待してみました。1回やってみたかった
バースデーディズニーってやつです。はい。

入場してすぐにキャストさんからステッカー
もらって、準備OK。あとははしゃぐだけだ。
ディズニーシーは人生で2回目のわたし。
どうしたらよいか全くわからずとりあえず
着いたからあとはちゃんゆうにまかせた。笑
GW終わりってこともあったのか、全然空いてて
いろいろまわれたし、チュロス美味しかったし、
天気よくて本当によかった~~。
ホテルもだいぶ近いところ予約したからじゃあ
ラストまで見ていこうって話だったんです。

夜の8時を過ぎた頃、ちゃんゆうに元気がない。。
と思って声かけたら足が疲れたそうな。
そりゃそうだ。すっごいヒールなんだもの。
ましてや昼間からずっとぐるぐる歩き回って
痛くない方がすごい!って思ってとりあえず
休もうかって、座って休憩したけれど、
回復見込めず9時前に退散。。。!
まあ仕方ない。。今度はスニーカーで来ようね。

ホテルについてからいろんな話をした。
1ヶ月ぶりに会ったから話すことはたくさん。
話が尽きない尽きない!気づけば朝の3時!!
お互いにシャワー浴びて就寝。

 5月9日
ホテルの朝食バイキング。レタスがうまかった。
2日目は東京都内散策。とりあえずキャリーは
ロッカーにしまって、いざ行動。
まともに歩いたのは渋谷だけ。いっつも通り。
そして千葉に住んでるお友だちに8ヶ月ぶりの再会。
元気そうでなによりだった。渋谷でフラフラしながら
おはなしした。いろんな話をした。楽しかった。

東京に行くたびに時間を作ってくれて会ってくれる。
ネットからの出会いだけど、この子とも一生
お付き合いできたらいいなって思う。大好き。
渋谷を歩いて、お昼ご飯食べて、お話しして、
お友達が仕事あるからそろそろお別れ。
お別れはいつでも慣れない。三時間ぐらい?
だったけど会えてよかったよ。ありがとうね。

お友達が帰っちゃって、さあ何しようかって。
スペイン坂でまんぼうやしろに会いに行こうと提案
即答OK。ラジオの公開収録を見て、出てきたときに
写真撮ってほんの少しお話しして。名前も顔も
覚えてくれてたんですよ。やしろさん。照れるわ。
やしろさんともすぐお別れして、雨だし夜だし、
どっかでご飯食べようかって話になって。そういえば
わたし、2年前に東京に来たときに友達と行った
お店にまた行ってみたい、と思って探した。
思ったより駅近くに会って、入って、ご飯頼んで
少しお酒飲んで、ご飯食べながら語り尽くした。

もう少しでお別れだね、今日は楽しかったね、
次はいつ会えるかな、はやく帰ってきてよ。
そんな会話ばっかり。お肉も美味しかった。うん。

とりあえず池袋向かうか~って話になって山手線。
間違えて外回りに乗っちゃって30分ぐらいかかった。
少し寝ながら電車降りて、池袋で夜行待ちしながら
もう帰るんだ~~って思いながら寂しくなった。
今度けいちんに会えるのはいつだろう、ちゃんゆうは
いつ帰ってくるんだろう、なんてたくさん考えた。
いつになってもお別れは嫌いだ。

来週帰るからご飯食べに行こう?って言うちゃん。
思ったよりはやいじゃん。笑 ご飯行こう。
1週間後に会う約束をして、時間がきてお別れ。
無事に夜行に乗って、あっという間だったなー
本当に1日24時間あったっけー?なんて思いながら
寂しくて泣きながら帰ってきた。

来年のちゃんゆうの誕生日は沖縄か北海道だね。
計画するのが楽しみです、とても。
誕生日を祝う時間をくれてありがとね、大好き。