
diary

かきたいことをひたすらかいてます。

 

 

10.28

 

わたしの大切な居場所であった

RACCOSBURGER OFUNATOが

移転のために明日で閉店するということで

行ってきました。(あしたはイベントだから

通常営業は実質今日で終了なのです。)

 


f:id:mygksnsnm:20161029013623j:image

 いろんな人連れてラコスに潜入したのです。

 

ラコスのおかげで出会えた人とか、

ラコスに行ったから知れた曲とか

大好きになったバンドとかたくさんあるし、

この2年間で気仙沼からは一番通ってた自信ある。笑

 

店員も、お店の雰囲気も、バーガーも

ここで会った人達も本当に大好きすぎる。

週に1回ぐらいは通ってたからそれがしばらく

行けなくなるのはとっても寂しい。

レゲパンがラコスを続けてくれるなら

また通うんだろうなって思った。

 

 

レゲパンもラコスも、2年間本当に

お疲れさまでしたって感じです


f:id:mygksnsnm:20161029014105j:image

 

 

 

 

10.19

今日は大好きなお友達と飲んだ!

二人で飲むのっていつぶりなんだろう。。

なんて思いながら三軒はしごしてきた~!

食べて飲んでいろんな話して、

楽しかったし本当に大好きだなあと実感。

 

あと、ラコスが閉店する前に

連れていけてよかった!久しぶりの3人だった!

 

月1で帰ってきてくれるし、帰ってきたら

絶対会ってくれるし、大好きすぎて死ぬ。。

このお友達だけは一生付き合いたいですね。

 

今度はわたしが群馬に遊びに行けたらいいなと

思い、そろそろ仕事始めようかと考えてる。。笑

 

SNOWで遊べる辺りはまだ若者だと思う


f:id:mygksnsnm:20161020024800j:image

 

 

 

 

 

 

ひとまず落ち着いたので久しぶりに更新。

 

10月8日、9日は気仙沼サンマフェスティバルでした。

 

今年は激アツ。フォゲミ、シャカラビ、オレスカ

locofrank NAMBA69 HAWAIIAN6 MONOEYES

RADIOTS JUNIOR bacho。

なんとも濃いメンツでした。。!

 

今年もRADIOTSのメンバーの方々とたくさん

お話しできたし、キャップも選んでもらったし

差し入れも渡せたのでよかった!

REIさんも、毎年来てくれてて久しぶりー!

ってお話ししてくれるの嬉しかった。

 

めうさん、あっきーさん、ウルトラマン(千葉さん)

オキナワさん、圭ちゃん、ネモトさん、ササムネさん、

いしがきで仲良くなった物欲(仮名)さん、

おたかし、ヒロさん、、

サンマフェスがなかったら出会えなかった人も

たくさんいるし、いろんな人と繋がることが

できる地元のフェスは大好きです。これからも

ずっと続いてくれればいいなと思います。

 

細美さんは毎年来てくれてて地元の高校生と

セッションしてくれるんですよ、今年は

Salamanderと風の日をやってくれて今になって

ELLEGARDENを聞けるのってこのフェスぐらいじゃ

ないかしらって思います。毎年感謝しかない。

 

Salamanderのはじまり聞いた瞬間に涙出そうになって

今の高校生はこういう機会をたくさんもらえて

羨ましいなと本気で思う。いつかきっと細美さんから

トリを奪い取るバンドが出てきてくれればいいな。

 

今年はお客さんで参加したものの、結局撤収まで

邪魔してましたね。サンマフェス翌日の片付けに

お邪魔しにいったら、なんと、わたくし、

難波さんのピックを拾ってしまったんです。。


f:id:mygksnsnm:20161013013937j:image

 

これで今年の運は使いきった。本気でびっくり。

家宝にするレベルです。。。!

 

来年からもサンマフェスが続けられるように

いろんな面でお手伝いできればいいなと思いました。

実行委員もスタッフさんもお疲れ様でした。

 

 

 

9.27

 

この日はかじたろうが出張だったので

ついていきました。石巻と仙台に。

 

石巻では駅近くをはじめてぶらぶらして

ブルレジを探してたら迷子になり、

結局見つけられずに仙台に向かいました。

 

仙台では南税務署に提出しておわりだったから

お昼にはもう仕事終わっちゃったらしく、

利府で「怒り」を見てきました。

 

妻夫木聡×綾野剛。最高だった。。!

森山未來松山ケンイチも最高の演技。

だれも幸せにならない。見終わって

なんとも言えない、でも爽快な気持ちになった。

 

利府イオンでは米津玄師の新曲をフラゲ

あと楽器屋さんでハマオカモトモデルの

ベースを眺めたり、楽しかった!

 

最近はバンドやりたいなーーーーー

って思うことが増えてきて、ちょっとだけ

ドラムやろっかなーって考えたりしてます。

 

家にベースあるんだけどね。(笑)

 

 

 

おひさしぶりに。

 

某カラオケ店を15日で辞め、

ニート満喫中です。

18日はいしがきミュージックフェスティバル

に参戦してきました。

今年もたくさんの人に会えた!わーい!!

あとフェス飯ってなんであんなに美味しいんだろう。

今年めっちゃ食ってた。。

 

気仙沼を6:30に出発し、10:00近くに盛岡着。

すぐ会場に向かい、物販の列を眺め、

暴れるために腹ごしらえをし、いざメインに!

ここで食べた、豚バラ串めっちゃうまかったよ。

 

15日のHEYちゃんのリベンジのため、

戦闘体勢に入り、かましてきた。

Endless Sorrowではじまり、Living In My Skin!

いやあもう、最初からキますね~~~

一番最後、Goodbye To Say Helloかと思いきや

Come Back My Dog!!!!!

サークルモッシュの嵐!!最高!!!

HEYちゃん11月も楽しみにしてる!!!

って感じでした。

 

そんで、GOING聞いて、G-FREAK FACTORY。

こやつらはもうずるいんですよ、確実に

泣かせにきてます。全部聴きたかった曲で

終始うるうるでした。MCで感動してたら

EVENが始まってもう涙止まらなかった。

久々にあんなに泣いた!もう大好き!!

10年後のWANIMAは相変わらず胸に響く。

 

そしてアルカラで休憩し、ロットンで具合悪くなり

車に戻って薬のんで、The Birthdayを少し聴き逃し

あとは大人見、、と思ってたんですよね、

 

locofrank始まった瞬間に

あ、やべえ。

ってなっちゃって、お友達に鞄を預け、

秒で暴れに行きました。そのままトリの

Ken Yokoyamaへ。

個人的に、

If The Kids Are United feat.KO(SLANG)

Pressure Drop feat.チバユウスケ(The Birthday)

が 激アツでした。燃えた。燃え尽きた。

くそ最高なセトリをありがとう。

終わったあとに、珍しく写真なんか撮ってみたり。


f:id:mygksnsnm:20160922115853j:image

 

あと帰りに食べた幸楽苑のラーメンは

意外と美味しかったです。笑

 

来年も開催するならばぜひともって感じです。

 

 

 

9.15

 

待ちに待った。待ちこがれた。

HEY-SMITH STOP THE WAR Tour

in 仙台MACANA!!!!!!!!!!

対バンはdustbox!!!!

 

もうほんとどれだけ楽しみにしていたことか!

3時にねたけど、朝7時起きですよ、眠かった。

 

友達の運転で仙台へ。おっかながった。。笑

とりあえず無事に到着し、MACANAの場所確認で

歩き回って、みつけたー!って騒ごうとしたら

誰か入り口から歩いてきてて、よーくみると

 

猪狩氏。本物の、生の猪狩秀平氏

 

友達もわたしも固まっちゃってサインもおねだり

できなかった。。!

ってことで暇だし人間観察がてら入待ち的な。

 

早速見つけたのはdustboxのvo.SUGAさん。

センロックフェスで見たことあったし、

ソッコー走ってサイン書いてもらいました。いい人。

そんで、そのあとすぐジョージさんもきて、

サインお願いしたら 

「近場に家電屋ないすかねー」

ってきかれちゃって、地元じゃないからしらんですー

って話して、サインもらってハコに入っていった。

ドライヤー欲しかったらしいよ。

頭乾かしたかったんだって。かわいいかよ。笑

 

そんで、物販のために早めに並んでたら

HEYのかなすちゃんに遭遇。わーちっさ!!!

って思いながらもサインもらって、写真も

一緒に撮ってくれて、めっちゃいい人じゃん!

って思いながら物販どこだろ~ってうろうろしてたら

コンビニから帰ってきたかなすちゃんに

髪色かわいいってほめられちゃったんですよねぐへへ。

今は後頭部内側緑頭髪マンになってます。はい。

んで、なんだかんだしてて、物販ちゃんと並ぶ人いないし

近場にいたぼっち参戦っぽい人に声をかけてみんなで

仲良くお話ししながら物販まで。

買い終わって(総額12000円)

外出たら今度はイイカワさんが!!

ってことだったので走ってサインおねがいして

仲良くなったみんなも巻き込んで写真とってもらった。

んでついでに、仲良くなった二人の

twitterやらやらやを聞き出しました。 笑

 

整列して、入場して、ライブ始まって、

ほぼ最前で見れまして。感動っすよ。

ただ普段の生活で汗なんてかかないもんだから

脱水症状なっちゃって、HEYの途中で抜けちゃったのが

本当にショックだった~~~~

せっかくあんなに近くで猪狩見れたのに~~~

って思いながらも具合悪すぎてずっと死んでました。

アンコールでLiving In My Skin やってさ~~~

わたしこの曲一番すきなのに見れないって

どういうことなの~って思いながら泣きましたよ。

つらみ。まだ音だけは聞けたからいいけどさっ。

ダブルアンコールもやってくれて、みんなが

はけた頃に帰ろうと思って歩き出したら、

またdustboxに遭遇。笑

ジョージさんドライヤー買ったんだって。ピンクの。

普通に笑ったわ。ジョージさんってアホなのかな。

出待ちどうしようかってなったけど 

具合悪いしってことであきらめ。

あとは頭痛と吐き気と戦いながら気仙沼に帰宅。

 

初めて暴れる感じのライブだったから

もうちょっと普段から汗かいて勉強

しようと思った。


f:id:mygksnsnm:20160916105703j:image

 

 あと12.7の、仙台PITのMONOEYES

当選しちゃった。。かんどう。。

年末にかけて月1ぺーすでライブかフェスが

あるから体力つけようと思う。



 

 

9.5

お休みでした。

仕事終わりに大船渡行って

久しぶりにラコスバーガーを食した。

三時間ぐらい?滞在してたくさんお話ししてきた。

1か月ぶりぐらいに会ったから話すことたくさん。

気づいたら5時半で慌てて帰宅しました。

んで、そのまま母親と一緒にばあばんちいって

草刈りして、お昼寝。(ここでやっと睡眠)

 

その日の夜は急遽母親兄と一緒に飲み。

泡盛のみくらべして、天孫降臨っていう

芋焼酎のんで、いいちこのんで、いろいろ

お話ししてきた。あとはかじさんと対面して

少し真面目なお話も。

f:id:mygksnsnm:20160907023927j:image

 

なにより泡盛美味しかったなあ。。